2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Paranoia礼賛 : Paranoia is fun. Other RPGs are not fun.

2003年7月の記事。誰か09年に出たアニバーサリーエディション訳してくんないかしら。ゲームというのは必ずしも意思決定を伴うものでなくてもかまわない。「ああアクションゲームとかね」と返されると困るので言い換えると、なにか目標があって、そこに到達す…

実録メールオーダー#2 : PlayMe.de 編

2001年9月の記事。今見返してみると結構酷い対応受けてるなあ。私は待ち焦がれています。板の間の隅で。何日でも。メールオーダー第一回を済ませ、アメリカのメールオーダー事情についてはまあだいたい把握したようなしてないような気分になったのですが。じ…

実録メールオーダー#1 : Boulder Games 編

1999年10月ころの記事の再録。今ではBoulderもメールオーダー止めてショッピングカートに移行しましたが。 でもサイトの手作り感はあんま変わってないすね。インターネット通販というのがあります。で、それをつかってゲームを買おうという話になりますと、…

移行準備

Excite Blog (toccobushi.exblog.jp) が本当にいいかげん嫌になってきている昨今、そういえばHatenaにアカウントを作ってたことを思い出したので、こっちに移行したいなー、と。 ついでなのでtripod/infoseek (toccobushi.at.infoseek.co.jp) のほうの内容も…